オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ



2012年11月15日

冬の乾燥&冷え症対策アロマレッスン♪

11月13日は、カルチャーサロン「ココカラ館」でのアロマレッスンの日でした。
今回は、アロマボディ&ハンドクリームと冷え症対策のブレンド精油を作って頂きました。
べたつかず、使い心地の良いクリームを厳選し、お好みのブレンド精油を選んで頂きます。
どの精油にしようかと、アロマ談義に華が咲きました。どれにしようか決めかねて…笑いあいながら精油をチョイス。和やかで、楽しい雰囲気でした。こういうのは嬉しい悩みですよね♪
ブレンド精油は、寒い季節にオススメのローズマリーをメインに精油のブレンドを考えてみました。
写真に写っている洗面器を使って、このブレンド精油の利用方法として、部分浴(フットバス、ハンドバス)のやり方等を、実際にデモンストレーションさせて頂きました。お好みのやり方で活用して頂けたら嬉しいです。
冬の乾燥&冷え症対策アロマレッスン♪
今月のオススメハーブティーは、ジンジャーをメインにブレンドしたもの。身体を暖めてくれます。蜂蜜を入れても美味しいですよ。
アロマレッスンでは、アットホームな雰囲気でハーブティーを楽しみながら和やかなひと時をご一緒させて頂きました。
ご参加頂き、ありがとうございました。
冬の乾燥&冷え症対策アロマレッスン♪



Posted by Tomomomi  at 21:50 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。